Calendar
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

自分だけ

半纏や着物をオーダーして自分だけの物を作ってみませんか?
現在、普段から着るような機会はあまりないかもしれませんが、いざという時の為に自分だけの着物や半纏を持っていたほうがカッコイイですよね!
そんな時は自分の希望をしっかりとオーダーして、この世に自分だけの半纏や着物を作りましょう。

半纏や着物といった和服はお年寄りが着るというイメージを持っている人がいるかもしれません。
でも、本来日本では老若男女問わずに和服を着ていた時代があるのです。
洋服もカッコイイかもしれませんが、オーダーメイドした自分だけの和装で決めてみたら、もっとカッコイイと思いますよ。

オーダーといっても、何パターンか存在し、生地から選ぶものや、形は既成のものを選び刺繍などのデザインだけをする物もあります。
もちろん、自分の体型に合わせてオーダーする事も忘れてはいけませんね。

そうして出来上がった物は愛着が湧くので、何年も着る事が出来ます。
もちろんオーダーメイドのほうが既成品よりもお金がかかりますが、結局長い目で見た場合はこちらのほうがお得かもしれません。
そしていつか、自分の子どもに渡すなんて事も出来るのは着物や半纏くらいですよね。

そんな素敵な着物をオーダーする時に必要な事をみなさんに伝えていきたいと思います。

外部リンクへ

半纏をオーダーする時に素材が選べるお店なら|イソムラ
着物を購入するなら|株式会社京都きもの市場

Category
  • カテゴリーなし